ブログ

あなたは絶対!運がいい

こんにちわ。今回は表題の件で、この本の感想を皆さんにお伝えしていきます。

こちらの本は浅見帆帆子さんの著書、あなたは絶対運がいいという本になります。

 

まずこちらの本はタイトルの通り、ポジティブ思考になっていく本になります。

要点を抑えて3点皆さんにお伝えしていきます。

 

【まず一つ目、日常で出来るプラス思考の作り方】

このやり方は自分の心を喜ばせることです。具体的に7つ紹介していきます。

・日常生活の小さな事にイライラしたり、文句を言ったりしない

・いつも笑顔で過ごす

・周りの人に寛大になる、思いやる、親切にする

・その時、目の前にある事に全力を尽くす

・自分の行いを良くする

・自分の行いを振り返る

どーでしょうか?意外と出来ていないという方もいらっしゃるんじゃないかと思います。実は当たり前と言われてるような事も振り返ると出来ていなかったりするものです。ただこの7つ全てをやれと言ってる訳ではなく何か1個でも自分がしていなっかた習慣、よい行いをすればいいんです。

 

【二つ目、ネガティブな出来事をポジティブにとらえる】

嫌な事があると気分が悪くなる。それは当たり前の事です。ただ嫌な事があった際「まぁ~しょうがないか」と考えるようにします。

例を言うのであれば電車が遅れた時、渋滞にハマってしまった時、イベントが雨で中止になってしまった時。

どんなにイライラしてもすでに起きてしまった事実は変わらないのですから考え方次第です。

イベントが雨で中止になって楽しみの期間が増えたなとか、渋滞にはまってラジオを聴ける時間が増えたなとか、とりあえず起こってしまった事実に対してポジティブにとらえる事で、自分のやりたい事に集中できるようになります。

是非、まぁ~しょうがないかを実践してみてください。

 

【三つ目、未来の作り方】

未来は何によって変化すると思いますか?答えは自分が言った言葉です。

言葉をインプットする事は大切です。聴いた言葉が耳に伝わり自分の気持ちを変化させていくのです。ただアウトプットする事でアウトプットした言葉も耳に伝わり2倍の力が出せます。

ダメだ、出来ない、無理だと言えば絶対できるようにはならないのですが、私なら出来る、私は幸せだと言えば無理そうな事も頑張れるようになり、結果、未来が変わっていくのです。

私が昔から実践していることがあります。

「自分ならできる、自分は幸せだ。みんな、ありがとう」と毎日2回口に出しています。

これを1年以上実践すると少しずつですが根拠のない自信がつき、どんなに無理そうな事でも簡単には諦めない、出来るように思えてきます。

騙されたと思って一度実践してみてください。

 

まとめ

①日常で出来るプラス思考の作り方

自分の小さな心構え、いつもよりほんの少しだけ親切にしてみよう

 

②ネガティブな出来事をポジティブにとらえる

ネガティブな事が起きた時「まぁ~しょうがないか」と思うようにする

 

③未来の作り方

あなたの心は聴いた言葉で変化します。

あなたの未来は自分が言った言葉で変わっていきます

 

この本はポジティブのオンパレードです!負の感情をリセットできます。

何かに悩んでいたり、いきずまっていたりしたら是非、この1冊をおススメします。

 

皆さんの人生がより良いものになりますように願っております。